アオイゼミ

https://www.aoi-zemi.com

 

これや!

と思う。

 

関西遠征でのりさんに教えてもらう。

ここや。

身を置く。

 

 

餅は餅屋

手を広げまくったビジョン描いた

 

フィードバックもらいまくって、収縮する

 

このプロセス大事

心の声の話

東京に戻る飛行機に乗り遅れる

 

こいつらまじか。

 

 

 

 

 

 

でもミッキーが病院にいく

 

心臓が大きくなってるそう

 

犬ってコミュニティは家族だけ。

いまはおとんとおかんの二人やけど、おれが帰ると3人になるわけで、

 

2人と3人は違うわな

 

帰ろうやっぱり。

長い人生、パッションあればなんでも出来る

 

今しか出来ないことを優先しよう。

大切なものを大切に出来る人生を。

 

 

 

 

 

 

 

翌日追記

 

おれがそうなんやわ。

家族って大事で、帰る場所があるって大事。

 

大阪に帰るたびに東京に戻りたくないのは、いまのコミュニティに未来を感じていないこと

 

家でも心安らげない

 

自分の居場所は自分でしかつくれないのな

 

なんにせよ、帰ろう

ミッキーが待ってる

 

それを前提に物事を考えよう

ふう

環境を変える

 

起業家に囲まれるところに身を置く

 

理論はだいたい見えた

あとはビジネスインプット

 

29になるまでがおれの中の勝負

単純思考アウトプットの会

文字を消した、初めて。

 

言葉が紡げない紡がない

 

 

 

■まずハッカソン、アイデアソンに参加

■ビジョンを固める

■仲間を探す

■とにかく発信する

 

そうか。

自分でも気づいてて、やってないところにフィードバックもらったんや。

 

 

 

自分の中心の中にある音色は、自分でしか表現できない。

 

表現しよう。

なんていうか、もっと楽しくだわ

 

 

 

 

 

 

 

現場感でいうと、おれには当たり前になってることができてない人が多い。

 

高い水準の恋愛教育や、

高い水準の職場教育は、

実はそんなに重要じゃないのか。

 

そのレベル感だわな

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

心が穏やかな自分がいて、弱気な自分がいて、またテンションの高い自分がいる

 

自分のいまに目を向けて偽らない。

 

ビジョンから再構築する。

大阪に帰るバスの中で

スクラップ&ビルドの話

つくっては壊す

つくっては壊す

 

恋愛をやりたいわけやないんや。

おれは人生を楽しんでる人

人生幸せな人を増やしたいんや

 

スクラップ&ビルド

 

つくっては壊す

壊してはつくる

 

人生も同じ

 

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

おれは婚活の現場に入ってよかった。

 

おれがやりたいのは教育で、婚活でない

 

シンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおああおおおおおおおおおお音おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

来たこの感覚

 

やっと戻って来た

 

そう。

おれがしたいのは教育

 

このブロクを初めたときあたりから恋愛で生きると決め、恋愛を体型立て、男女の違いを研究し、自らの身を婚活の現場に置いた

 

その結果、見えて来たものは、結局本質的な教育だ

 

恋愛は表面的なスキルでない

 

本質的な教育なくしてうまくいくことはない。

 

おれのこの1年はこれに気づくためにあった

 

テンション上がる

自分の中にあるいろんな思考が、分散していた思考が統合される

 

 

 

 

 

 

おれは人生楽しんでる人を増やしたい

 

豊かな人間関係を築くこと

仕事を楽しむこと

 

その二つだ

 

圧倒的に拡散する

 

人生を豊かにするための情報はすでに世の中に出尽くしている

 

それを適切な形で、最善の形でリーチする

 

 

 

 

 

 

 

 

心が晴れてる

 

思いつく限り、ない

 

人生で一番心が晴れてる

 

ああ

良き人生よ

これからさらに良くしていこう

 

でも誰でもない、おれがつくった良き人生

 

人生における全ての責任を、親にも他人にも会社にも社会にも求めない

 

生まれで依存にまみれる人間がこうなるためには思考習慣だ

それを変える

 

シンプル

 

ああ

この興奮を共有できる仲間が欲しい

 

方向性を改めて決めた

 

良きかな良きかな

 

いま一緒にいる音

ぴったりだ

ありがとう!!

 

f:id:kosuke19880801:20170202170830p:image

 

 

 

2017年2月3日追加

 

そうか。

おれは別に幸せにしたいんやない。

 

人生おもしろくしたいんや。

 

20歳のときに感じた素直な感情は、日本の大人が『幸せそうじゃない』ではない。

 

『絶対こうなりたない』や。

似てるようで別物

 

すり替えてるから納得感がない

 

なんのためにするのか

それは自分の経験からくる

 

その経験をすり替えてた

そりゃ無理だわな

 

気付けてよかった

今日つくる。

 

手に数珠みたいなんつけてる人の話

昔から思ってたけど、なんなん?

 

オシャレなの?

明るい話

低迷期だ。

何に数回くる。

 

 

 

なんとかしようともがく。

 

孫さんの志高くを読む。

人生で最もドッグイヤーしてる本だ。

 

ドッグイヤーのとこを読む。

 

「60歳になって、事業を1兆2兆と数えられるレベルに発展させ、後継者へバトンタッチする。そこに行くまでのアップダウンは全て誤差だ。」

 

てなことが書いてて、

 

あーーーーそーだなーー

 

と心から思う

 

ようはビジョンが不明確すぎるんや。

だから目先の出来事に一喜一憂し、ブレる。

まずは自分がなにを目指すのか、それを明文化する。

 

そんなことを考えてるとこにこの記事

 

https://techsportsmeleap.wordpress.com/2017/01/30/vision/

 

ビジョンの明文化の基準がよくわかる。

 

おれも、金儲けしたいわけやない。

もっとおもろい社会にしたいんや

 

ビジョンを明文化する。

まず自分がワクワクでき、

人がワクワクでき、

目指したくなるものを。

 

心の渇きを言葉にするの

 

人は何かを求めるから、もがく。

もがけば求める。

求めるから情報が入る。

 

本当に不恰好なおれの人生やけども、自分の生き方は誇らしい

 

やれ

食え

f:id:kosuke19880801:20170130121614j:image

 

食う!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間後に追記

 

食った、多すぎて吐きそう!

でもエネルギーフルぅぅぅううううう!!!!!

 

以下、ビジョンを明文化してみた。

 

 

『誰もが幸せな人生を創造する』

 

人は何かを手に入れたときに幸せになると思っているがそうではない。

幸せは日々の中にある。

その根底にあるのは豊かな人間関係。

つながりこそが、生きる中で起きる喜びや楽しみを倍増させ、怒りや悲しみを半減させる。

その重要性はわかっているはずなのに、誰も教えてくれず、フルOJTのままだ。

うまく出来ない人はウツになり、楽になりたくて自殺する人も後を絶たない。

ここにダイレクトにメスを入れる。

LIFE MAPSは豊かな人間関係の築き方を伝え、出来るようになるまでサポートする。圧倒的な質と量で。

そして全ての人が死ぬときに「最高の人生だった!」と心から言えるような人生を創ろう。

 

 

 

 

 

 

ロジカルすぎるのかもしれん

もっとダイレクトに響く表現が必要。

 

人生は自分次第で見方が変わる。

 

おもしろきこともなき世をおもしろく