単純思考アウトプットの会

もやもやするね 身体が重い。 眠りが浅い。 金がない。 三重苦。 いまから友達のお笑いライブを観に行く。 いや、ちゃうな 困ってる人がおる それは恋愛において 大きく分けると、 出会いがない 出会いがあってもうまくいかない の2つなんやけど、 これを解…

2017年12月22日オフ会やります。@大阪

こんばんは。 2017年12月22日にこのブログを見てくれてる人と、たまたま見た人のオフ会やります。 ご希望あれば幸介のラインかFacebookまで。

言葉の出どころの話

おれが全てを受け入れるスタンスからなのか、友達からMLMの誘いを受けることがたまにある。 「とにかく知っといた方がいい情報や。」 「誰にでも伝えるわけじゃない。」 「もっと楽しい人生を・・・」 極めつけは「こうすけのためにゆーてる」 ・ ・ ・ やめ…

年間行事にしたい企画の話

1.M-1をリアルタイムで観る会 2.キングオブコントをリアルタイムで観る会 3.BBQセルフィッシュ 4.BBQ関西 5.BBQ関東 6.最高の肉を喰らう会 7.地引き網の会 8.バナナマンのコントに行く会 9.日本音楽コンクールを聴く会

人間性経営学のまとめの話

奇跡の経営 という本がある。 ブラジルのセムラー社を取り上げた経営論の本。 しびれた。 次世代。 この変化に気づき、会社の在り方自体を変えていってるのは、知ってる限りサイボウズ、チャットワークとかはにおいする。ベンチャーならエバーセンス、大きい…

大切なものを大切にするための話

多くの人が気づいてない依存先が、会社、仕事、キャリア それを手放せるかどうかは大きい

依存の測り方の話

「〜ねばならない」 で括れるものは全て依存だ。 「〜したほうがいい」 はその予備軍 人生のすべてを 「〜したい」で埋める

良い人との出会いの話

結婚相談所とその他の出会いを分けるものは、出会いに対する真剣さだ。 なぜなら名前、性別、職業、年収などの個人情報を全て提出するという、めんどくささがあるから。 でもこれは文字通りめんどくさくて、もっとライトにこれらの提出物の代わりになるもの…

社名の話

LIFE MAPS ではなく、 LIFE BE GOOD LBG うんうん! よいよい! 婚活サービスは BE HAPPY うんうん! よいよい! ちゃう。 ベースは教育のBE Be good life

高山さんの話

高山さんというモデルさんのトークショーにゆく。 笑顔の素敵な女性。 鶴太郎さんとおなじ空気を感じる。 なににも縛られず、ほんとに楽しんで生きてる人の笑顔。 おれもそうでありたいと願う。 鶴太郎さん62歳 高山さん35歳 おれ29歳 勝手な鶴太郎一門。

尊敬できる人じゃないと好きになれないって話

ある。 おれもその気がある。 おれは尊敬ないと、 いや、尊敬ではない。 『素敵さ』のほうがしっくりくるな。 素敵さがないと好きになれん。 でもその素敵さはなんか頑張ってたり、毎日楽しく生きてたり、そんなことや。 資本主義の奴隷女性は、尊敬できない…

失恋の話

好奇心旺盛で好きになれそうな女性に、 思ってたより変わってて心が痛い。 気持ちの整理が必要。 て言わせてしまった。 辛い。 自分が受け入れられなかったことが。 辛い。 こんな言葉を、言葉を大切にする彼女に言わせてしまったことが。 辛い。 おれは本当…

思うことの話

今年はエグい。 2月にはインフルにかかり、 ペットロスの影響で3ヶ月は廃人に。 7月から3回も熱出して倒れた。 健康な時はすぐに忘れてまうけど、 そうや。 幸介よ。 お前は身体が他の人よりも弱いことを決して忘れるな。 だから普通の働き方したら身体確実…

単純思考アウトプット

もやもやする! もやもやもやもやもやもやも! 久しぶりにこーすけとランチ。 彼女も一緒に。 もやもやする。 羨ましくて嫉妬笑 おれはもう、好きな人と好きな場所で生きれたらそれだけでええのに。 『それだけ』が一般感覚からズレてるおれからは遠い。 縁…

犬の話

ミッキーが生きてた時に、よく破いた障子。 家族がおるときには破らんの。 誰もおらんときに破いてた。 何回張り替えても破るから、しまいには一番下を張り替えんくなったおれんちの障子。 当時は繰り返しの行為にミッキーを怒ったこともあったけど、 いま改…

じいちゃんの話

倒れて、MRIをとった。 脳に水がたまってるらしい。 水が溜まってるから倒れたんか、倒れたから水が溜まったんか、おれにはわか、んし、わからんことは考えてもしゃーない。 でもわかってるのは、じーちゃんの命が限られてるから、一緒にいれる時間も限られ…

肌に合う時間の流れの話

時間の流れの話。 東京は早すぎる。 埼玉も早い。 関東に比べたら大阪はましやけど、それでも生きるには早すぎる。 京橋でさえ早い。 沖縄くらいの時間感覚がいい。 グアムやハワイのような、リゾート地の時間感覚がちょうどいい。 田舎でもいい。 家の窓か…

単純思考アウトプットの会

会社を辞めた。 それ自体はどってことないんやけど、彼女との関係性がうまくいかないこと、これは大問題。 心が穏やかでない。 心がざわついてる。 結局、金があっても、権力があっても、 帰る家があり、そこに迎えてくれる人がいること それに勝る幸せはな…

相手のことを深く知る話

相手の奥さん、旦那、子供、 家で酒飲んだら、泊まったり、 そういうことをしてこなかった。 これからはしたいと思う今。

男性の多く、資本主義の奴隷の女性、婚活長引くパターンの話

タイトル通り。 追記。 女性は気づく。 でも、男性は気づかない。 男尊女卑が前提すぎる。

社員の幸福度が高い会社の話

その機関をつくる

男女の距離の縮め方の話

男の方が急 だから男は最初から長い時間共有しようとする。 これがダメ

結婚観が描けない

両親が仲悪いケースが多し

一人だけでいいのにという人の話

なんの努力もしないパターンが多し

アプリ、相談所

プロセスをすっぽかし、いきなりデートになる。 いままでかけてきた時間を人は大切にする。 だからおろそかになる

結婚観の話

婚活で疲れる人は結婚観がみんなない。 結婚観とは、結婚をどう捉えているのか。 具体的には、なんで結婚したくて、結婚してどうなりたいのか、 それがないと、辛い。 恋愛や婚活のダメージは仕事と違ってどこにも流せない。 自分で受け取るしかないから、ダ…

穏やかと優しいの考察

ほとんど多くの人が、穏やかと優しいを使い分けていない。 が、上位概念は穏やかなようだ。 これは暇と退屈、意思と選択というような混合されている言葉と同意義である。 穏やかとは主に状態を表す。 優しいとは主に行為を表す。 が、両者とも幅広く使われる…

恋愛における信頼の話

人が生きる上で健康が最も大事。 ここを害しては全てを失う。 同じような感覚で、恋愛においては信頼が大事。 これを失っては、相手に対する捉え方が全てネガティブに映る。 信頼を損ねた方はまず自覚すること。 自覚があるなら、ネガティブに捉えられること…

結婚の、出逢いの、核となる部分は何か。

好きになれるか。 あとはいろいろ。自分で見つける。 それがわかってないから別れる。

港区の女の子の話

両親が金持ちで頭がいい。 学校でのヒエラルキーは低い。 だから見下す。 心の中で『自分の方が能力も才能もあるのに』と思いながら過ごし、大人になる。 ここに港区の女が生まれる。 女同士でマウントを取り合い、男はスペックで判断する。