小さな星がほらひとつ

本当に大切なものの話

本当に大切なものはなに?
今しかできない最優先事項はなに?
 
金儲けもいい生活も、恋愛も結婚もこれから出来る。
でもミッキーと過ごす時間は今しか取れない。
 
ミッキーとは14の時から一緒に過ごしてきた。
底抜けの体力に遊ぶのが億劫なときもあったけど、それを差し引いても、そこにいてくれるだけでどれだけ、支えになってくれてたか計り知れない。
 

そんなミッキーの心臓が大きくなって、負担がかかってる。

 

おれにはいろんなところに友達がおるけど、ミッキーのコミュニティは家族だけ。

いまはおとんとおかんの二人やけど、おれが帰ると3人になるわけで、

 

2人と3人は全然違うわな。

 

帰ろうやっぱり。

長い人生、パッションさえあればなんでも出来る。

 

今しか出来ないことを優先しよう。

大切なものを大切に出来る人生を。

 

 

 
そうやな。
やっぱり帰ろう、大阪に。
 
キャリアや学びたいことを考えると東京は魅力的やし、4年もおれば人間関係の中心ももうこっちにあるけども、
 
ミッキーの世話をしないと、絶対いつか後悔することは目に見えてる。
 
キャリアよりなにより、それを大事にするのがおれやな。
 
その選択が何かから逃げてないかと考えたけど、そうでもねぇ。
いまのおれは、最善の判断ができる聡明さがあると思う。
 
あぶねーぞお前。
また先延ばしにしようとしやがって。
 
タイミングよく自律神経が乱れてくれたおかげやぞ。
 
自律神経を含めて、幸介そのもの。
自律神経の乱れを外に置くなかれ。
全て身体に起こる現象は幸介が向き合うべきことを教えてくれている。
 
自律神経に感謝。
 
6月末で帰ろう。
大阪に。
 
あと3ヶ月しかない。
大阪でどうやって生計を立てるか。
東京でなにをやりきるか。
 
今日からそこに集中する。
 
人生で本当に大切なことは案外少ない。
本当に大切なことに目を向け、向き合う。
環境を手放すことは覚悟がいるけど、きばれ、おれ。
 
全ての出会いと出来事に感謝して。