小さな星がほらひとつ

肩の荷が降りた話

早寝
早起き
朝のランニング
朝の筋トレ
朝のフルーツグラノーラ
脱炭水化物
脱糖質
新しいスーツを買う
パソコン用のメガネを買う
結婚する友達にメッセージを送る
ガスの支払い
家の解約
実家の掃除
バパの企画
おとんの企画
飲んべえの企画
ビジネスモデルを考える
風呂の掃除
歯医者の予約
鼻の病院に行く
鼻の手術を予約する
届けを書く
届けを提出する
小説を読む
夜のストレッチ
早寝


やりたいと思ってて、
できてないこの子達。

頭ではわかってても、
行動が伴わない現実。

なかなかそーゆーときはつらいけども、

今日は肩の荷が降りた

こうしたい、と思って始めたことが、いつのまにか、こうしなければならない、に変わっていた

何度もその経験をしてきたのにも関わらず、だ。

今一度、心に留めようと思う。

しかし、ほんまによかった。
肩の荷が降りて。

そう、肩の荷が降りた、という表現がちょうどしっくりくる。
昔の人はいい言葉をいっぱい作ったね。
ありがとうございますぅぅ

まぁ昔は、肩の荷ゆーのは、形のある荷物のことをゆーてたんやろうけどな。


とにかく。

良かった。
一番でかいブレーキが外れた感覚。

明日から、

いや、今日から新しい習慣形成や。

結局おれは勝手に感謝する。
根ポジなんだろうよ。

さぁ、ストレッチして、寝るぞ。