読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚を決める4つの条件の話

今の日本は、2.5組に1組の割合で離婚しているという事実があることは、前のブログで書いた。


それを念頭に置いて、目を通してほしい。




こないだ、よしさんと五反田で飲んでたときに、

好きだと意思表示した女性からレスがないことを伝えると、

「そんな女は信頼できないので、やめといたほうがいいですよ。」と言われた。

それと同時に、結婚は最終的には、信頼できるかどうかですよ、と言われ、

そのときはあんまりピンとこなかったのだが、

今日、よしさんが紹介してくれた年下の女性と会って確信を持った。

『結婚を決める上で最も重要な要素は、信頼である。』

と。








おれは真剣に考えている。

一度きりの人生、

生涯のパートナーが、たとえどんな夢を描いたとしても、叶える経済力と、どんなワガママでも笑顔で受け入れる愛情を身につけなければならないと。

そしてそんなことを心から思える、パートナー選びを、

おれは真剣に考えている。





そうなってくると、相手は誰でもいいわけではなくなり、明確な条件が必要だ。

今日までに立てた条件の仮説は、

①心YES
②頭YES
③体YES

の三拍子が揃ってることやったけど、

④信頼YES

が新たに加わり、かつ、最も重要だということがよくわかった。





まず断言すべきは、初見から信頼できる女性は、この世に存在する。

今日会った彼女は21歳で若いが、よしさんが言うように信頼できる感覚がある。

なぜよしさんが彼女を信頼できると言ったのかわからないが、

おれも信頼できると感じた。

とはいえ、それだけで結婚を決めたとか、そういうわけじゃないんやけど。笑

果たしてこれは、なんや?と思う。
この、相手を信頼できると思う感覚はどっからきてるんや?

これはかなり重要。
おれと、よしさんの、信頼できると感じた背景が一致してるかどうかを、また今度確認する必要があるわな。

まぁそれは置いといて、いま大事なことは、

信頼YESが、すべての項目に勝るということ。

結婚を決める4つの条件を1つ目からザックリ整理すると、



①心YES
これは、恋をするのではなく、恋に落ちるということ。
意味わからん人は、一個前のブログ見てね。
まずこれがないと、将来浮気する可能性は高い。

②頭YES
本当にこの人といて自分は幸せなのか、本当にこの人を幸せに出来るのか、という確信づけを行う。
これがないと、冷静な判断ができない。
感情や惰性の付き合いから決断をすると、後悔する可能性高し。

③身体YES
セックスの相性というのは、事実、存在する。
それは細かく分けると、肌感と、相手の匂い、の2つだと思う。
これがないと、セックスレスに陥る可能性高し。

そして、
④信頼YES
これがないと、ただただ人生は辛い。
恋愛するだけならなくてもいい。
結婚するなら最も重要。
一度これを失ったならば、これを満たすことはほぼ不可能。
不可能な前提で結婚するならいいが、おれには無理だ。
そんな人生はあまりにも辛い。




と、

書きながら思った。
信頼できるかどうかを決めるのは、心と頭やな。

身体は信頼できるかを決める要因にはなり得ない。

あーね。

そうだわ。

うんね。

これを世の中にリリースするだけでも、結婚を決断できなくて、惰性で付き合ってる男女を救えると思う。

結婚の目安となる判断基準なんてものは、誰も教えてくれないし、教えられる人もいない。

そう、おれ以外には。

そのためには、おれがまず、この条件で結婚せなあかんけども、

結婚せなあかんというよりは、

おれはこの条件で結婚したいよね。

おれはだって、真剣やねんて、ほんまに。

自分が愛する女性を、世界一幸せにしたいやん。

おれはそんなことを、惜しげも無く、ガチで決めてるわけやけど、

東京で2連敗してるわけで。。








おかしやろっ!!

毎日、まだ見ぬ相手の幸せを、心の底から決めてるおれが、

なんで2連敗せなあかんねん!!

いやー

我ながら思うよね、ほんまに。笑




だからさ、

こんな『THEええやつ』のおれでさえうまくいかんってことは、

世の中にどれだけ迷える男子がおるかって話やねん。

みとけぇ。
マージでええやつリリースするからなぁ。

だから、なんとしても、こーゆー理論を世の中にリリースする前に、まずおれが結婚しないと、

それこそはあちゅうさんみたく、近寄りがたくなってまう。
それだけは避けたい。笑













まぁ今日の結論はこっからやねんけど。

おれは出来れば3年以内に、

愛を土台に、
恋愛、SEX、結婚、人生、

これらをまとめた書籍を出版する。
5冊くらい、シリーズもので一気にリリースする予定や。

この一連のシリーズものの結論はこうだ。

結局、仕事も恋愛も、人生も、

唯一の答えなんて存在しない。

自分の心と身体で経験して、自分なりの答えを出すしかない。

だからこそ、ハッキリ書くぞ。

おれが今日書いた、結婚を決める4つの条件は、おれは原理原則に近いと感じてる。

だから、なぜこの4つなのかがわからんやつは経験が足りんわ。

特に信頼が大事だという結論を、納得するに至るまでの道のりは、果てしなく険しく、辛く、長かった。

だからこそ、おれは声を大にして言いたい。

これがわからんやつはもっと恋愛にスリルを求めろ!!
もっと貪欲に、刺激を求めろ!!
優しさが欠けて、征服感のあるセックスに没頭しろ!!
相手に心底依存して、落ちるとこまで落ちてしまえ!!

そうでもしないと、この平和ボケした日本の環境では、この4つの重要性を府に落とせない。

地頭のいいやつほど気をつけろ。

dont think , feel.

いっぺん、相手に包丁つきつけられる依存せーや。

「仕事ができひんくなるから無理や。」

とかゆーて言い訳する資本主義社会の奴隷はいっぺん死んでこいや!

仕事でしか学ばれへんことも確かにあるけど、その多くは人生でそんなに重要じゃない。

でも、恋愛でしか学べないのほとんどは、人生で重要で、それは必ず、人生を輝かせる。

おれはそう信じる。

いま夜中の2時50分。
もう寝る。