読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残さないといけない心情

やっぱりおれは、どうせ生きるなら、魂を揺さぶるような仕事がしたいと思った話。






かつて、恋に落としてくれた女性の舞台を観に行った。


感想は、ものすっごくいい意味で、全然心に響かんかったんやけど、でも確実に、誰かの魂を揺さぶってる。

そんな舞台やったと思う。






原案者の中村うさぎさんが伝えたい対象へのメッセージ、

舞台を構成したまいきーさんが伝えたい対象とメッセージ、

その二つが深いレベルで一致してるからいいんやと思う。

あとはもちろん、その目的を汲んで表現する出演者たち、

細かなところまで全てに意図があることを思わせる。
シンプルに素晴らしかった。

素晴らしかったとかゆーたら、なんか上から見たいやねんけど。笑
まぁよかったんや。






舞台を観て改めての確信したことは、

全ての人を満たすことは出来へんと事実。

誰でも共感できる、普遍的なものでは、結局誰の魂にも届かない。

自分が伝えたい対象は誰で、なぜその対象なのか。

また、なにをどのレベルで伝えたいのか。

そういうことを最初にちゃんと描かないと、

魂を揺さぶることなんて、むっちゃハードルの高いことは出来ひん。

かと言って描いてばかりやと頭でっかちになって行動が伴わない。

常にそのバランスで揺れる幸介である。

あとは、やはり彼女はステキな女性だと思った今日の心情である。







電車に乗って、目の前の席に、

70歳は超えているだろう、ばあちゃんが、

むちゃくちゃ着飾ってスマホいじってるんやけど、

そんな人生もまぁ、いいかと思う今である。

人の人生にとやかく言う権利は誰にもない。

同時に、自分の人生は100%、自分で責任を取るしかない。

魔女か姫か、どっちの人生がいいかというと、おれは両方やなぁ。

欲張りなんやなぁ。