小さな星がほらひとつ

師匠へ進捗報告する話

早朝7時。

電車の中で見つけた。

 

f:id:kosuke19880801:20170107071358j:image

 

以下、全文

 

心が、

楽しめと、

言っている。

 

呼吸を整えて、自然のリズムに心を合わせるとね、やりたいことが次へと次へと湧き出てくるんです。

 

嬉しいですよね、ありがたいですよね、だから感謝して、ひとつ ひとつに真っ直ぐに向き合うんです。

 

 

 

 

 

 

 

師匠ーーーーーーーーっ!

朝からありがとうございます。

 

勝手にあなたを師事する僕は、あなたから頂いた(アナザースカイで言ってた)「魂が歓喜する生き方」という言葉を胸に、今も自分の心に正直に生きています。

 

将来への不安を抱いた時期もありましたが、あれからもうすぐ1年が経とうとしている今、

 

まさに師匠の言う通り、やりたいことが湧き出て止みません。

 

それは嬉しいことですし、僕が今『やりたいことがある』というのは、これまでの人生であった全ての出会いと出来事のおかげ。

 

そのどれかひとつが欠けても『今』の僕は違う僕になっていただろうなー

 

と考えると、やっぱり感謝しかないわけで。

 

感謝の基準が下がったなーと思うのですが、それはたぶん自分の人生の舵を、他人や会社ではなく、自分で握っていることを実感しながら生きてるからだろうなーと思います。

 

それら全てを含め、当たり前のことなんか何ひとつない。

 

だからこそ、今までのすべての出会いと出来事に感謝して、今日も1日精一杯生きたいと思います。

 

本当に、朝からいい言葉をありがとうございます。

 

今年はどんな形であれ、お会いしに行きます。

 

この世の誰よりも、僕の理想の生き方を体現しているあなたに。

 

また今年もなんども観ます。

どんなときでも勇気をもらえるアナザースカイを。