読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片岡さんの話

早朝7時。

 

たくちゃんにビジネスモデルの相談をしにいく電車の中で見つけた。

 

f:id:kosuke19880801:20170107071358j:image

 

以下、全文

 

心が、

楽しめと、

言っている。

 

呼吸を整えて、自然のリズムに心を合わせるとね、やりたいことが次へと次へと湧き出てくるんです。

 

嬉しいですよね、ありがたいですよね、だから感謝して、ひとつ ひとつに真っ直ぐに向き合うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠ーーーーーーーーっ!!!!

朝からありがとうございます。

 

勝手にあなたを師事する僕は、あなたから頂いた(アナザースカイで言ってた)「魂が歓喜する生き方」という言葉に衝撃を受け、

 

自分の心に正直に生きることができています。

 

その刹那は少し、将来への不安もありましたが、あれからもうすぐ1年が経とうとしている今、

 

まさに師匠の言う通り、やりたいことが湧き出て止みません。

 

それは嬉しいことですし、僕が今『やりたいことがある』というのは、これまでの人生であった全ての出会いと出来事のおかげ。

 

そのどれかひとつが欠けても『今』の僕は違う僕になっていただろうなー

 

と考えると、やっぱり感謝しかないわけで。

 

感謝の基準が下がったなーと思うのですが、それはたぶん自分の人生の舵を、他人や会社ではなく、自分で握っていることを実感しながら生きてるからだろうなーと思います。

 

それら全てを含め、当たり前のことなんかなにひとつない。

 

だからこそ、今までのすべての出会いと出来事に感謝して、今日も1日精一杯生きたいと思います。

 

本当に、朝からいい言葉をありがとうございます。

 

今年はどんな形であれ、お会いしに行きます。

 

この世の誰よりも、僕の理想の生き方を体現しているあなたに。

 

 

また今年もなんども観ます。

どんなときでも勇気をもらえるこのアナザースカイを。

 

https://m.youtube.com/watch?v=L-KirQwquD0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一番すごいのはこれを紹介してくれた、しがない自動車屋のドラ息子