小さな星がほらひとつ

言葉の出どころの話

おれが全てを受け入れるスタンスからなのか、友達からMLMの誘いを受けることがたまにある。

 

「とにかく知っといた方がいい情報や。」

「誰にでも伝えるわけじゃない。」

「もっと楽しい人生を・・・」

 

極めつけは「こうすけのためにゆーてる」

 

 

 

やめろ。

それ以上おれに安くて上っ面な言葉を一切かけんな。

 

おれが学生時代から何人の人と対面で人生について話し合ってきたと思ってんねん。

おれが生きてる間にどれだけの時間を自分と向き合い続けてると思ってんねん。

 

ひとが発する言葉の出どころが、おれのためじゃなくてお前の得から出てることぐらい見えんねん。

 

友達に損得で関わんなや。

まじで。

 

なんもなければ出来ることなら手伝うし無償でしたるけど、おれは鏡みたいな人間やからお前に損得で関わられたら、おれもお前に損得で関わることになるぞ。

 

腹一杯の女性に、食い放題の焼肉勧めへんやろ?

 

まず腹減ってるかどうかの確認が最初。

で、次になに食べたいか聞けや。

もしイタリアンって答えてから、イタリアンの美味い店提案しろや。

もしなんも出てこーへんかったら選択肢だせや。

選択肢全部断られたら次の選択肢出せや。

 

なぁ、相手を喜ばせることに情熱注がれへんお前は、

 

人間関係を損得で見ようとしてるお前は、

 

200%うまくいかんど。

 

 

おれは腹が立つ。

そんな普遍的で、当たり前で、大事すぎることを、友達にも気づかせてあげられへん

 

影響力のなさに。

姿勢の悪さに。

トークの幅の薄さに。

経験と知識の量の少なさに。

幸福度の低さに。

今のステータスに。

おれの中に怒りがあることに。

 

 

 

おれは碧海する。