小さな星がほらひとつ

テンポ

東京の暮らしは訳もなく息苦しいな~と感じていた

 

年末年始で実家に帰省し、約一週間滞在した。

その時間のほとんどを両親と共に過ごした。

 

なーんて心地がいいのでしょう。

特段なにかしてもらったわけでもなく、四六時中積もる話をしたわけでもなく、ただただ同じ空間に一緒にいただけ。

 

その後東京に帰る。

人混み

パーソナルスペースをおかされまくった電車内

迫り来る仕事

 

 

あー息苦しいな

 

決定的に違うことはなんなのだ。

 

そう、テンポが違う。

あの時感じたノンストレスなテンポで生活が送れたなら、なんて幸せなことでしょう!

 

 

人が心地よいと感じるテンポは脈拍数に応じているらしい。

そしてそれは母親の胎内にいたときの時間が深く関係しているらしい。

たぶん私のテンポはすんごぉくゆっくり

それこそハエ止まる。

 

ほ~ほ~ほ~

通りで!

 

東京は忙しい

倍速で人が流れてる

 

正常な感覚(テンポ)が乱れるわけだ

 

ゆっくり生活したいんだな~

 

by sly